麒麟の日記

ハワイ留学を経て暇を持て余した好奇心旺盛なフリーター22歳がゴルフ、映画、都市伝説・スピリチュアル、スニーカーやファッションについて書いていきます。

ミルクティー飲みたい

本日ミルクティー飲みたいさんのニコ生チャンネル会員限定の会員証が届いた。

 

f:id:kirin06jp:20220124232702j:image

 

これが会員証です。おしゃれじゃないですか?流石センスあるよなぁって感じです。ちなみに隠していますが右下には会員証番号が記されています。2桁でした!! 裏面にもデザインが施されており、凝ってるなぁと感心させられます。

 

 

そもそもミルクティー飲みたいって誰だよ、変な名前だな!って思う方も大勢?おられると思いますので紹介させていただきます。現在チャンネル登録者23万人の都市伝説系ユーチューバーです。TwitterInstagramもやられてる方なので是非ご覧になられてください。あ、ちなみに変な名前っていうのはご本人もおっしゃってたので使わせていただきました。

 

 

彼は僕が都市伝説陰謀論に興味を持つきっかけをくれた方です。かれこれ3〜4年前になります。当時疲弊しきっていた僕が出会ったのが彼で(YouTubeにて)、世界観を変えてくれました。今思えば大恩人です。主に都市伝説や陰謀論を語っているYouTuberです。3〜4年追っていてよく分かるのが他の都市伝説系ユーチューバーに比べると、"異端"と言いますか、"独特な感性"を持っている方ですね。また、おしゃれなトップスと帽子、優しい声、そして特徴的なマスクと男性な顔で女性ファンは多いのではないでしょうか。彼の動画は"変"なんです。違和感というか他の方が深掘りしないようなテーマを深堀したり、個人的には興味が湧くテーマと湧かないテーマがはっきりすると入った印象がありますね。たまに彼の中の闇と言いますかそういった側面が見えた時には。あーこの人もちゃんと絶望した人なんだなって思えたりしましたね。笑

個人的には深夜のミルクティーが好きで続編はまだかまだかと楽しみにしております。

 

 

当時ミルクティーさんの動画をひたすら何周も見た後に他の都市伝説系ユーチューバーの動画もよく拝見しておりました。ナオキマンshowさんやウマヅラビデオさん、たっくーTVさん、当時は名前違いましたが令和TVさん、アーティストの方ですがノンストップ・ラビットさん、キリンさんなどなど。※麒麟の名前はキリンさんから取ったものではありません。その話はおいおいさせていただきます。

 

特にですが、ナオキマンさん、ウマヅラさん、令和TVさん、たっくーさんは見てましたね。彼ら全員方向性と言いますか、本質が違うのかなという印象がありますね。

 

僕の感覚で言いますと、ナオキマンさんは割と都市伝説初心者向けといいますか分かりやすいように紹介してもらってるイメージを持っています。ですが、フラワーオブライフの話は当時全く理解できませんでした笑 都市伝説を楽しいものに見せるような、怖いものではないよと思わされる動画が多いですし、見てて面白い、楽しい動画が多いように思います。

 

ウマヅラさんは当時、都市伝説を短い動画で紹介してる印象でしたね。三人のキャラクターのバランスがよく、面白くて分かりやすいなと思ってました!ですが、一時期から恐怖を煽ってるような動画が多いのかなーという印象を持っています。恐らくバックに誰かいるのかな?情報提供者などなど、急に方向性が変わってきたなー攻めてるなーって感じましたね。SNSでもそう入った方向性が見えましたね。

※現在はわかりません。また、批判ではなく一個人の印象です。

 

令和TVさんは当時割と歴史(日本史)を深掘りされてる動画が多くて初心者だった自分にはかなり難しいけど、興味深く、新しい側面だなと思った印象があります。またキャラクターが個性的で個人的には面白くて好きでした笑

 

たっくーさんはウマヅラさん同様短く都市伝説や、さまざまなニュースを取り上げてるイメージでしたね。特徴的なのはスピーディさと視聴者との距離がかなり近いこと!また、関暁夫さんとコラボするなど都市伝説にゆかりを持つ人からしたら羨ましいなと思われる人ではないでしょうか!

 

色々話が逸れたりしましたが彼らは僕が都市伝説、陰謀論、スピリチュアルに興味を持ったきっかけを持つ人たちです。彼ら全員に感謝しております。

 

※1個人の印象ですので参考程度にしてもらえるとありがたいです。また、現在は当時程動画を拝見しておりませんのでまた印象は違うかもしれません!ミルクティーさんについては、現在も見ております。

 

 

 

最後にミルクティー飲みたいさんのYouTubeチャンネルのリンクを貼らせていただきました。

https://youtube.com/channel/UCliZ4UHWUq2Y3rWdjqekxsQ

 

 

 

 

 

それでは、また