麒麟の日記

ハワイ留学を経て暇を持て余した好奇心旺盛なフリーター22歳がゴルフ、映画、都市伝説・スピリチュアル、スニーカーやファッションについて書いていきます。

ヨルシカのグッズ

今日人生で初めてグッズとやらを買ってみた。なんか変な感覚。商品が届くのが怖いような楽しみなような、でもそれだけじゃないようなそんな感覚。

 

 

グッズとは所謂アーティストのグッズってやつです。自分には無縁だと思ってたものに触れてみた。本来僕は何かに夢中になることがあまりない。アーティストで言えば青春時代を共に過ごしたと言っても過言ではないRADWIMPSくらいだろうか。他にも学生時代にたくさんのアーティストの歌を聴いてきたが、彼等以上に馴染みやすさや衝撃を受けたアーティストは思いつかないな。ただし、私はウィンパー(RADのファンの総称)ではない。なんだかそんな言葉では片付けたくない気がしてそこ(ウィンパー)には入りたくないなぁと思ってる次第であります。まぁ僕がRAD好きというのは置いといて、そんな彼等のグッズすら買ったことのない僕ですが、ヨルシカというアーティストのグッズを購入しました。ここ数日、ヨルシカの歌にハマりにハマっています。所謂ミーハーとやらです。私があまり好きではないミーハーです。彼等?自体は数年前(3.4年前?)くらいから認知はしていたし、何曲かは聴いたことがあった。ただ今ほど衝撃を受けたことはなかったな。

 

 

今思い出したんだけど、数日ではなくて2週間前だな。よく覚えてる、人生初スノーボードの帰りの車の中でヨルシカの "だから僕は音楽を辞めた" を友人のプレイリストの中に入っていたのだ。凄い衝撃を受けた。急に彼女の感情?が入ってきた。正しいのかはわからないけど僕は悲しい、淋しい、虚しい、理解されない、理解して!認知して!みたいな怒りやパワーみたいなものを彼女の歌声から感じた。

心のどっかがムズムズ、ぞわぁーってする感覚。帰宅後すぐにヨルシカの曲をSportifyで聴いたよね、うん。久々にここまでのアーティストに出会えた気がした。

 

 

本題に入るけど、彼等のオフィシャルサイトにてまだグッズが販売されてることだったので、Tシャツ、キーホルダーとタオルを購入しました。ライブも行かないのにね。笑 今になってラバーバンド買っとけばよかったなぁって。商品が届いたらまた投稿するかもしれません!行きたいなー、ライブ。このご時世だからなー、でも行ける機会があるなら行きたいね。

 

"逃亡" を耐久で聴きながらこれを書いてます。今1番好きな歌です、おすすめです。知ってるかもしれませんが、大事なことなのでもう一度言います、ヨルシカの "逃亡" 良いです、聴いてください。

 

URL貼っておくので、もしお時間があって聴いてみても良いなと思う方はぜひ!!

※ご本人のチャンネルに当曲がなかったので違う方が出してる動画のリンクを貼らせていただきます。

 

 

 

Yorushika - Escape (逃亡) (Lyrics/Jap/Rom/Trans) - YouTube

 

 

 

 

 

 

それでは、また。